ハンターズ・ムーン リプレイ:「蟹食べ放題」


【このリプレイについて】

 このリプレイは2012年1月31日から2012年7月23日にかけてオンラインで遊ばれた、エックス氏のGMによる「ハンターズ・ムーン」のセッションログを元にしたリプレイです。
 使用ルールブックは「ハンターズ・ムーン」と「スローター・サイクル」の2種類です。
 なお、プレイヤーが5名いるので本来はモノビーストのレベルは5が想定されますが、ハンターズ・ムーンの初心者が3名参加しているため、レベル4のモノビーストが使用されています。
 PC名がキラキラネームですが、これはキャラクター作成時に特殊苗字・キラキラ名前表オンリーでダイスを振る事をGMに指定されたためです。

【参加キャラクター(あいうえお順)】

 虚城悪徒(うつろぎ・あくと) → 以下悪徒
 七福神姫帝(かなえ・きてぃ) → 以下姫帝
 獄炎戦争(ごくえん・せんそう) → 以下戦争
 迷ノ宮心中(まよいのみや・ここな) → 以下心中
 迷ノ宮真紅茄子(まよいのみや・まぐなす) → 以下真紅茄子

【キャラクター紹介】

☆虚城悪徒(うつろぎ・あくと)

<基本情報>幸運・16歳男・高校生:組織人
< 特技 >売る・予感・動かない・滑る・休む・追う
<アビリティ>基本攻撃・見切り・運命反転・化膿歯
<URL>http://goo.gl/QuPNW
<紹介>
 ヒーローに憧れる小学生男子の心を忘れないヤンキー。いつも腰に変身ベルトを付けている。小さくて可愛いものも大好き。
「人呼んで、さすらいのヒーロー!虚城…悪徒ッ!!」

☆七福神姫帝(かなえ・きてぃ)

<基本情報>火炎・18歳女・大学生:防衛者
< 特技 >話す・脅す・投げる・塞ぐ・蹴る・追い込む
<アビリティ>基本攻撃・焼灼・強打・分解
<URL>http://goo.gl/fIPQp
<紹介>
 生まれたときから女帝。
 その相貌は眼光鋭く、見たもの全てを虜にする。
 だが、彼女自身が虜にされたのだ。そう、モノビーストに。
 
 美しさ、気高さ。万物を食らおうとするその雄雄しさ。全てにおいて、王だった。
 王を食らえば王になれる。そう思い、彼女は修羅の道へと進んだのだった。

☆獄炎戦争(ごくえん・せんそう)

<基本情報>槍・14歳男・学生:復讐鬼
< 特技 >脅す・殴る・刺す・かわす・跳ぶ・追う
<アビリティ>基本攻撃・排出口・串刺し・一番槍
<URL>http://bit.ly/HfR9zN
<紹介>
 中学生。実の妹がモノビーストに喰われ、その時に異形化アビリティを得た。
 基本的に性格は非常にひねくれており、物事を悪い方に解釈して悪く受け取る所があり、人付き合いは良くない。

☆迷ノ宮心中(まよいのみや・ここな)

<基本情報>銃・16歳女・高校生:一般人
< 特技 >黙る・予感・撃つ・かわす・休む・休まない
<アビリティ>基本攻撃・邪眼・先制攻撃・狙い撃ち
<URL>http://bit.ly/Heq6DK
<紹介>
 わーい、恐ろしいモノビさんは殺しちゃえー撃って撃って撃ちまくれー☆
 みんなの敵はここなと一緒に心中だよ♪

☆迷ノ宮真紅茄子(まよいのみや・まぐなす)

<基本情報>鎖・12歳男・学生:防衛者
< 特技 >話す・覚える・利き腕・振る・蹴る・休まない
<アビリティ>基本攻撃・絶叫・引き回し・埋め込み
<URL>http://bit.ly/HJH9iT
<紹介>
 心中の弟。
 眠兎に憧れて鎖を持ち始めた。
 
 「ここは俺に任せて先に行くっス!」
 
 って言ってみたい中学一年生。

【モノビースト紹介】

☆薔薇高足蟹

<データ>不明
<紹介>
 人を一杯食べる素敵な巨大蟹。

【ゲーム開始】

GM はい、ではハンターズ・ムーン「カニ食い放題」を開始したいと思います。よろしくおねがいします。
全員 よろしくお願いしまーす!
GM あぁ、そうだ。このモノビはスローターサイクル搭載の拡張された遭遇表がオススメされてますがどちらでやります?
全員 せっかくなのでオススメで!
GM ほい、ではオススメのほうでいきましょう。
 
 

●『遭遇フェイズ』-1st-

GM 遭遇表の解決は茄子→悪徒→心中→キティ→戦争の順番で行います
真紅茄子 茄子いうなー!w
GM ほい、ではトラッキング、エスケープ、エスコート、ディフェンスの四つのうちからどれか一つ自由に選んでください。
真紅茄子 んー、トラッキング!
GM 1d6をどうぞ。
真紅茄子 はーい
真紅茄子 (1D6) → 4
 

<真紅茄子:トラッキング1st→4の状況>

 数カ月ぶりに獲物が現れたというのに、友人が満月の夜に予定を入れようとしてくる。合コンの人数が足りないらしいのだが、そんなの知るか。

 
真紅茄子 合……コン?
GM お、合コンのお誘いですね
真紅茄子 知り合いのにーちゃん達が誘ってくるっス 困ったものっス
GM ひどいにーちゃんだなぁおい
真紅茄子 「にーちゃん達も好きっスねー。いつっスか?」携帯で予定を確認しつつ
姫帝(にーちゃん) 「今日今日。時間は20時から。オールナイト上等だから」
真紅茄子 今日と聞いてそれまで笑っていたのがぴきっと
姫帝(にーちゃん) 「あぁん?どーしたマグナス?」
真紅茄子 「や、やー、行きたいのはやまやまなんっスけど、今日はちょっと家の用事があるんスよー」
GM はい、ではそろそろ判定をどうぞ。逸らすで成功したら断れますw
真紅茄子 はーい
真紅茄子 恐怖を狙う! 話すから目標値13!
真紅茄子 (2D6>=13) → 10[4,6] → 10 → 失敗
GM あー、逸らしきれなかったね
真紅茄子 顔を出す約束をさせられてしまうっスー
悪徒(にーちゃん) 「お前の予定なんかどうせたいしたことないんだろー?ちょっと顔だすだけでいいからよ!」
真紅茄子 「いつもそう言ってるじゃないっスかー……わかったっスよ、行くっスよ!」勢いで約束をしてしまうまぐなすであった
真紅茄子 狩りに行くというのに日常の感覚に触れてしまい恐怖を覚える
心中 まだ中学生だもんね、仕方ないよ
GM 中学生だもんね。
悪徒 中学生だもんなー。
真紅茄子 なんっスかみんなしてー!w 俺こどもじゃないっスよ! と子どもが言う台詞
GM じゃ、そういうことでこのシーンは終わりですね
 
 
GM はい、では次は悪徒です
GM まずは選んで振ってくださいませ
悪徒 はい!というわけでせっかくだから俺はこの「ディフェンス」で振るぜ(`・ω・´)
悪徒 (1D6) → 2
 

<悪徒:ディフェンス1st→2の状況>

 廃墟となって久しいこの建物には、ハンターがいた形跡がある。山と仕掛けられたトラップに気をつけながら探索を続けるが……。

 
GM トラップ山ですね
悪徒 おぉう…!
GM 今回はカニがでかいので建物ではなく山にしたいと思います。
悪徒 じゃあ「ここには他のハンターがいたのか…?」とか言いながら慎重に林の中をざっかざっかと進んでいきますよー!
GM 辺りを見回すと、トラバサミ、ブービートラップなど、パッとみただけでもかなりの数のトラップがあります。そんなわけで判定をどうぞ!
悪徒 はい!「動かない」から判定します!
悪徒 (2D6>=8) → 6[2,4] → 6 → 失敗
GM はい、ではあなたはトラップを囮にした二重トラップにひっかかってしまいました。
悪徒 「ち、ちくしょう腕が…!こんなんじゃ次あいつにあったときに勝てるかどうか…!」というわけで恐怖します!
GM あれ…? もしかしてこのトラップの山、モノビ相手じゃなくて人相手に仕掛けられてないか? とか一瞬思いました。
悪徒 なんなんだこの山wwwハンターも信用できないかもな、と一瞬頭をよぎりましたww
GM もしかして:ハンター(キラー)
真紅茄子 キラー……!
GM と、いうわけでこのシーンは終わりですかね
悪徒 「ハンターキラー、そういうのもあるのか…」はーい!以上で!!
 
 
GM はい、では次は心中ですねw
心中 はーい、(キューティー)エスケープで!
心中 (1D6) → 1
 

<心中:エスケープ1st→1の状況>

 あなたは見た。夜の街を闊歩し、気ままに人を食い散らかす怪物を。すぐ近くまで迫っている危険を。大事な人に伝えなければならない。

 
GM はい、では夜の街をあなたが歩いていると…
心中 「……カニ?」
GM その両手、いや、両鋏にはこう、人が掴まれています。
GM すぐに口に人が運ばれますね。むっちゃむっちゃ
心中 「えっ、ちょっと待って、なんで大きなカニがいるのよ!!なんか食べてるしーど、どうしよう…(おろおろ)」
心中 (2D6>=7) → 3[1,2] → 3 → 失敗
GM そんなわけで大切な人に一緒に逃げよう!といおうとするわけですがー
心中 「誰か、誰か、カニが人を食べてる!!」しかし、傍から見れば奇人である
GM 誰にします?w
心中 んー彼氏とか?www
GM か、彼氏だって…!?「お、心中ちゃん。どうかしたのー?」
心中 「そ、そこにカニがいるの!!カニが人を食べてるの!!」
GM 「は? カニ?」
心中 「違う、私はおかしくなんかないもん!!なんか知らないけどカニがいるの!!」
GM 「あー、あー。そうだなー。ついていってあげるからほら、一緒に病院いこうか?」
真紅茄子 病院www
悪徒 突き放さないだけ優しい彼氏で良かったねーwwwww
心中 「いや、離してーーーー私はむーじーつー」
GM よかったねー
心中 彼氏に対する不満で感情は怒りですw
GM 「ほら、治る病気だからゆっくり治していこうね…」
心中 「いーーーやーーーーー」以上です
戦争 いい彼氏じゃないかw
悪徒 10年待っててくれるかな…ww
GM そんなわけでそんなかんじです。
心中 多分満月の夜に脱走w
 
 
姫帝 出番だっ!エスコートで!
姫帝 (1D6) → 3
 

<姫帝:エスコート1st→3の状況>

 夜、あなたの隣を歩いている彼/彼女が不意打ちを受ける。どうやら獲物として選ばれたようだが、腕を引いて助けることはできるだろうか?

 
戦争 どうやら大事な人が襲われるそうですよ。
姫帝 じゃぁ大切な人というよりは今日告白された使用人102号だな。
真紅茄子 使用人かい!w
姫帝 「わたくしと恋仲になれるなどと思わないことね」
姫帝 「そばにいられるだけで幸せだと思いなさい?」
心中(102号) 「お嬢様、そばにいられるだけで幸せでございます」
姫帝 「えぇ、あなたはそれでいいのよ。…あら、右手がお留守ね。どうすればいいかわかるかしら?」
心中(102号) はっ、こちらに(手を取る)
戦争 そのタイミングでカニがアチョーと鋏を打ち込んでくるんですねw
姫帝 (2D6>=8) → 4[1,3] → 4 →失敗
姫帝 めっさ失敗したw
真紅茄子 かばう形に!
姫帝 じゃぁ彼を投げ飛ばして自分は炎で防御
GM じゃあ上からズドンッといきなりはさみが振ってくるわけですが
心中(102号) 「わぁぁぁぁっ」吹っ飛ばされる
姫帝 「くっ!一般人の死者を目の前で見るのはごめんですわ!」
心中(102号) 「どうしたのですか、お嬢様!」
姫帝 「…あなたの手の握り方、作法がなっていなくてよ?」
姫帝 「卵を握りつぶしてどうなさるおつもりかしら?乙女の肌は卵の殻よりももろいの。」
心中(102号) 「はっ、失礼いたしました!」肩膝ついてお辞儀
姫帝 実はドレスの裾がさっきの鋏で一部破れているが、そこは切れ込みが入ってるみたいな感じで大胆に歩く。
姫帝 「殿方には少々刺激が強いかも知れませんわね?(チラ見せ」
心中(102号) 「そ、そのような姿では……ごほっ(鼻血)」
姫帝 「早く車を回しなさい。のろのろ歩いていては日が暮れてしまいますわ?」
姫帝 「…しかたがありませんわね。(しゃがみこんで鼻血を拭いてやって谷間がチラリ」
GM カニは空気を読んだかのようにそこらへんの人をもぐもぐしてます
戦争 空気www読んでwww人を喰うモノビwww
悪徒 空気読んだけどwww食べてるwwwwwwwwwwwwwwww
姫帝 (お嬢的に一般人ってのは自分の知り合いか上流階級の人間らしいwww)
心中(102号) 「はっ、至急車を回しましょう」と少しはなれて電話をかける
姫帝 「(ディナータイムはそのくらいにしておきなさい。次にあなたが食らうのは、私が心を込めて練り上げた、ねたみとうらみと情念の炎よ!)」
姫帝 で彼がまわした車に乗って退場。ちなみにドレスの被害総額はざっと30万円である。
心中 高っ!
姫帝 つーか彼が殺されそうになったことよりお気に入りのドレスが切裂かれたことに怒っているきてぃであった。
悪徒 たっけぇ!!!!怒ってるのwwwそこですかお嬢様wwwwwww
GM いやー、いい展開ですね
 
 
GM では、戦争くんの遭遇その1ですね
戦争 はーい。ウカレ(妹)のカタキを追っているのでトラッキングでいきますー。
戦争 (1D6) → 3
 

<戦争:トラッキング1st→3の状況>

 夜。屋根の上。あなたはモノビーストが人家に忍び込まないよう牽制している。屋根はもともと走りまわるようにはできていないのだが。

 
GM 屋根の上ですね
戦争 屋根の上でモノビーストと対峙しています。「お前だけが捕食者だと思うな……満月の夜なら俺たちでも勝てるんだ!」
GM シャー
戦争 足場が崩れて落ちそうになります。屋根の橋を捕まえようとして判定、ですね。
GM ですねー。ガシャーン
戦争 判定しますー。
戦争 (2D6>=8) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(変調1つ回復orダメージ+1D6)
真紅茄子 スペシャル!
心中 ここでスペシャル!
GM おや、おめでとうございます
戦争 超余裕で、片手で身体を引き上げます。「待たせたな……。」
GM ちなみにモノビは崩れた屋根の隙間から住人をもぐもぐしようとしてます
戦争 ヤリで思いっきり殴って邪魔します。「まずは俺から喰いな!」
GM ああ、変調があるなら回復してもいいですよ。
戦争 変調あるわけないすwww
GM いやー、残念ですね
真紅茄子 ww
心中 後々が怖いwww
GM まぁ、判定には成功できたわけですしいいじゃないですか
GM そんなかんじで、月明かりの下、戦争くんとモノビが戦いをくりひろげるということで次のシーンにいきますか
 
 

●『遭遇フェイズ』-2nd-

GM 次はナスでーす
真紅茄子 俺?
GM うん。拡張された遭遇表は一人三回遭遇表を振ります。
真紅茄子 (1D6) → 6
 

<真紅茄子:トラッキング2nd→6の状況>

 モノビーストのねぐらを発見した。問題は、人間の匂いに気づいてあたりを嗅ぎ回るヤツからどうたって隠れ、戻るかだ。

 
真紅茄子 ねぐらを発見した!
GM お、いいところを引きましたね
真紅茄子 モノビを探してうろうろしていたら偶然ねぐらを発見したっス
GM そこにカニが戻ってきます。あれっ、ここって海の中じゃね?
悪徒 ちょwwwww
姫帝 おぼれるwwwwww
悪徒 合コンから海底へwww
真紅茄子 (2D6>=9) → 8[2,6] → 8 → 失敗
GM 崖に横穴があってそこをねぐらにしてるってことにでもしましょう
GM はい、では隠れているナスをカニが発見します。ガシャガシャ
GM ギョロッ
真紅茄子 ねぐらを見つけて隠れようとしたもののうっかり足元の石を蹴飛ばしてしまった
真紅茄子 ぎくっ
真紅茄子 「……し……失礼したっス!!」脱兎
真紅茄子 見つかったっス! 気付かれたらねぐらを変えるに違いないっス!悔しいっス!
GM 穴に帰ってきたカニは逃げナスに向かってはさみを振り下ろしますが、そのはさみは空を切り、横穴が崩れます。アチャー、帰る場所がなくなっちゃったっすね
真紅茄子 まぁ、ドジ踏んだことに悔しがって感情が怒りになるっス!
心中 はい、そんな感じでマグナスが怒ったところでこのシーンはおわりですね。アンギャー
全員 あんぎゃー!
 
 
心中 はい、そんなわけで悪徒ですね
悪徒 よし、じゃあ一人だけビビり続けてる俺の番だな(`・ω・´)振りまーす!
悪徒 (1D6) → 6
 

<悪徒:ディフェンス2nd→6の状況>

 やばい。寒い。空調の故障か季節が悪いのか、モノビーストと勝負するまえに凍死してしまいそうだ。

 
悪徒 畜生ここ超寒ィ!!モノビーストをを殺す前に俺が死ぬわ!!!!ww
心中 冷凍庫にでもカニを探しにきたんでしょうか
悪徒 そ れ だ !www 敵はカニ→カニはおいしい→冷凍されてそう という馬鹿なりの判断で冷凍庫に来たらやばいことになったぜ!続きはwebで。
悪徒 で、生き残るために判定していいかな!?w
悪徒 (2D6>=9) → 2[1,1] → 2 → ファンブル
GM あー、ファンブルですね。1d3で上からということで。
悪徒 お、選べないんですね!了解ですーw
悪徒 (1D3) → 3
悪徒 勝利のお守りwwwww
戦争 よりにwwwよってwwwおまもり
悪徒 どうしてこれを選んだ俺wwwwwwwwwwwww
GM あー。やっちゃいましたねーw
悪徒 なるほどwwwでは悪徒のアイテムチョイスの悪さを露呈したとこで次の方どうぞ…w
 
 
心中 次は私かな?
GM はい、どうぞ
心中 (1D6) → 1
 

<心中:エスケープ2nd→1の状況>

 モノビーストから逃げるあなたの目の前に、パトロール中の警察官が!夜中に必死な顔で走っている理由をひねり出せ。

 
GM 病院から抜け出したら警官wwwww
心中 先に判定しますね
心中 (2D6>=9) → 8[3,5] → 8 → 失敗
真紅茄子 妖怪1足りない!
心中 とりあえず病院から脱走してるところに警察官に遭遇
心中 「あのね、あのね、カニが襲ってきて……いやぁぁぁぁぁ!!」
真紅茄子(警察官) 「こんな夜中にひとりで歩いていちゃいけないよ。何をしているんだい」
心中 「逃げて、お巡りさん逃げて!私逃げてるの、大きいカニから逃げてるの!!」
真紅茄子(警察官) 「カニぃ?(優しい声で)いいかい、そんなのは映画の中だけのお話なんだよ。ほら、お家はどこかな」
真紅茄子 とかやっているところにカニが……
戦争 アチョーと。
真紅茄子 もぐもぐ 警官うめぇー
心中 「違うの、本当にいたんだから!人とかたべ……やだぁぁぁぁぁぁぁ!!」
戦争 心中が可哀想過ぎるwww
心中 「えっぐ、えっぐ……カニさん怖い…」
心中 と、目の前で警察官が食べられて感情は恐怖に、以上
GM カニさんもぐもぐしまくってるなぁ。
 
 
GM では次はキティですね
姫帝 わたくしの出番ですわね?
姫帝 (1D6) → 3
 

<姫帝:エスコート2nd→3の状況>

 彼/彼女はあなたの献身的な姿に罪悪感を覚え、人知れず姿を消し、モノビーストに殺されることであなたの苦労を終わらせようとする。

 
戦争 102号死にに行ったぞw
真紅茄子 彼が罪悪感を覚えて人知れず姿を消す
GM あー、102号死にますね。このままだと
姫帝 従者の命くらい繋ぎとめられなくて何が女王よ!
姫帝 とりあえず判定。
姫帝 (2D6) → 10[4,6] → 10
全員 おおおぉぉぉぉー!
姫帝 「わかりました?102号。コレが私が女王たる所以ですのよ?」
姫帝 「…あなたみたいな人だって、いなくなってしまえば私は寂しいの。」
姫帝 「にぎやかしはどんなものだって、いなくなれば寂しいわ。」
心中(102号) 「しかし、私のせいでお嬢様が…」
姫帝 「わたくしが、なんですの?」
心中(102号) 「私などいなければお嬢様が危ない目に合わなくても済むはずです」
姫帝 「それが何か?」
心中(102号) 「さぁ、私が囮になりましょう、その隙にお嬢様は安全な場所にお逃げください」
姫帝 (ベチコーン)
姫帝 「あなたは何もわかっていないわ、102号!」
心中(102号) 「っ…姫帝お嬢様?」
姫帝 「わたくしがなぜあなたをそばにおいているのかわかっているの!?」
姫帝 「必要の無いものをそばに置く人間が賢いといえる!?」
心中(102号) 「……お嬢様…その気持ちだけでも幸せですよ」と、優しく微笑む
姫帝 「…もう、まだそんな顔ができるんじゃない。ならば生きなさい。せいぜい私の最期を看取るくらいにはね。」
姫帝 と言って102号のおでこに軽くキスを。
心中(102号) 「えぇ、生きましょう。そして…全てが終わったら全部説明してください。何が起こったのか」
悪徒 102号もハンターになるフラグが…w
姫帝 たったねー。
姫帝 じゃぁそんな感じで終了。
姫帝 感情が恐怖になっちゃう?
戦争 なっちゃいますね。
 
 
悪徒 次は戦争君?
GM ですねー
戦争 了解ですー。サクサク行きますね。トラッキングの2ndからです。
戦争 (1D6) → 5
 

<戦争:トラッキング2nd→5の状況>

 ヤツを見つけてからいくつの夜が過ぎ去っただろう。モノビーストの足取りを追って異動を続けるあなたの体力は限界を迎えようとしていた。

 
戦争 体力の限界を迎えましたw 逆足で判定し、成功ならモラル+2、失敗ならモラル-2です。
GM ほい、では判定どうぞー。体力の限界が近いですねー
真紅茄子 がんばれーお前はまだいけるー!
悪徒 立て!立つんだ戦争!(
戦争 (2D6>=7) → 7[3,4] → 7 → 成功
真紅茄子 おー!
戦争 成功しましたー!モラル2点回復します!
悪徒 やった!
戦争 ぜいぜい言いながら「まだだ、まだ追いつける」と追っかけます。
姫帝 おみごと!
GM おめでとう!
戦争 ありがとう!
戦争 次は皆さんの3rdフェイズですねー。
 
 

●『遭遇フェイズ』-3rd-

 
GM ほい、では遭遇フェイズ3rdいっくよー。最初はナース
真紅茄子 もうすっかりナスっスね俺!w
真紅茄子 トラッキング!
真紅茄子 (1D6) → 6
 

<真紅茄子:トラッキング3rd→6の状況>

 モノビーストの出現ポイントにあたりをつけ、あなたは狩りの前に休息をとる。あの獣を自分の手で殺すため、今は力をたくわえよう。

 
真紅茄子 今は休むっス!(
GM 今は休むんだな!
姫帝 高校生?とか大学生のお姉さまが「ねぇマグナス、たまには一緒にねんねしようよ?」って誘ってくる感じでw
真紅茄子 合コンの時のおねーさんっスか?(
姫帝 合コンで知り合った新顔ってことでいこう。
姫帝 (お姉さま)「やだー、覚えててくれたんだ?すっごい嬉しいよ?(投げキッス」
真紅茄子 まぁ成功したらしたでよしとするっス 蹴るから休む!
真紅茄子 (2D6>=8) → 5[1,4] → 5 → 失敗
姫帝 アッー!
真紅茄子 やっぱりじっとなんかしてられないっス!(椅子を蹴飛ばす
真紅茄子 ごめん合コンのねーちゃんw
姫帝(お姉さん1) 「ちょっとやだ!どこいくのよ!」
真紅茄子 こんなとこいられないっス!(脱兎
真紅茄子 そして落ち着いてからがくがくぶるぶる 別の恐怖が(
戦争(お姉さん2) 「ナス君ってひどくない?」
姫帝(お姉さん3) 「ねー。もうちょっと素直でたべやs…お姉さん好きな子かと思ってた。」
悪徒(お姉さん1) 「次あったらコンクリに詰めて沈めちゃう?」
戦争(お姉さん3) 「折角のDTだと思ったのに(じゅるり)」
真紅茄子 食べやすいってなんっスか! この女の子達こわいっス!
姫帝(お姉さん2) 「それはもったいないんじゃなーい?」
真紅茄子 がくぶる
真紅茄子 恐ろしい巣窟から逃げ出しつつ感情を反転させて終了っス!
 
 
悪徒 よし、じゃあ次は俺の番かな…!
GM がんばれー
悪徒 ディフェンスの3rd表振るよー!
悪徒 (1D6) → 5
 

<悪徒;ディフェンス3rd→5の状況>

 狭いところに閉じこもりきりで、これまで走り出したくてうずうずしていた脚に気合を入れる。今夜はどこまでも走っていけそうだ。

 
悪徒 冷凍庫が嫌になって走り出した!ww
真紅茄子 走り出した!w
悪徒 「俺はきづいたんだ、ここにカニはいないと!!!!」
悪徒 「体も冷え切ったし、盗んだバイクで走り出すためにまずはバイクを盗みに走り出す!」
GM よくがんばったwwwww
悪徒 「今日の俺はワイルドに吠えるぜー!」と叫んで走り出すということで判定します!
悪徒 (2D6>=7) → 8[3,5] → 8 → 成功
悪徒 いーーーーーーーやっほーーーーーーー!!!!(走っている
GM おおー
悪徒 成功したのでセッションの間ロケーション判定にプラス2の修正!
GM おめでとう!
悪徒 あくと は ばいく を てに いれた !
悪徒 ささ、次の方どうぞー!
GM あ、警察に追われて次の追跡フェイズは登場できないですねー(
悪徒 ぎゃー!ww
真紅茄子 ちょwww
戦争 ちょwww
悪徒 じゃあ昔うちすてた自分のバイクを見つけて乗った!ww
心中 www
GM wwww
 
 
GM さて、じゃあ次は心中ですね
心中 はーい、エスケープ1から3出て欲しいなぁ
心中 (1D6) → 1
 

<心中:エスケープ3rd→1の状況>

 考えつく限りのルートと手段を使って逃げ続けたあなたがたどり着いた袋小路には、モノビーストが待っていた。もう何も考えず、必死に戦うしかないようだ。

 
心中 これは失敗できない…
悪徒 やったね!
真紅茄子 おおう……
心中 「心中落ち着くのよ、考えちゃ駄目よ、考えちゃ駄目よ……」
心中 (2D6>=7) → 6[3,3] → 6 → 失敗
悪徒 おぉう…!!
姫帝 ぐへっ
戦争 おわっ
真紅茄子 どんまい……!
GM 振りなおす?
心中 ここで幸運のお守り使おうかなぁ…
心中 ペナルティ痛いのと感情変えたいのでもう1回しようかな?
心中 (2D6>=7) → 9[4,5] → 9 → 成功
GM おめでとーう。じゃあ幸運のお守りは消費しておいてくださいね
悪徒 やったー成功だー!
心中 「もう、怖いけど戦うしかないのよね……頑張れ心中、あいつも心中させるのよ」
心中 という訳で感情を怒りに変えます
GM ほいほい、どうぞー
GM 彼氏に病院に連れて行かれた病院から逃げ、警察から逃げた先にモノビースト。うーん、いい傾向ですね
戦争 パニックものの主役みたいw
真紅茄子 すごいなぁw
姫帝 すげぇパニックするだろうな常人ならwww
 
 
姫帝 えーっと?エスコートで振ってたっけ?
姫帝 (1D6) → 1
 

<姫帝:エスコート3rd→1の状況>

 もうすぐ満月が昇る。あなたと彼/彼女は、モノビーストを倒した後に何をするか話しあう。希望の持てる未来のヴィジョンを作れただろうか?

 
姫帝 じゃぁ102号としゃべってようか。
姫帝 「ねぇ、102号。」
102号 なんでしょうか、お嬢様
姫帝 「一応説明しておくわね。」
姫帝 「あなたも見たとおり、この世界にはあなたには見えない怪物が存在している。」
102号 「見えない…敵ですか」
姫帝 「えぇ。」
102号 「まさかお嬢様にはそれが見えると…」
姫帝 「その敵…獣は、先ほどあなたを食らおうとしたり、あなたの目の前で人を消したりした。」
姫帝 「そのとおりよ。あなたにはただ人が消えた映像だろうけど、」
姫帝 「私には一般人が貪り食われている凄惨な光景が写ったわ。」
姫帝 「もっとも…もはや見慣れてしまったといっても過言ではないけれど。」
102号 「……お嬢様、辛かったでしょう……」
姫帝 「辛い?…どうなのかしら。」
姫帝 「正直なところ、私に関係の無い人間がいくら死んだところで、悲しくもなんとも無いわ。」
姫帝 「気持ちが悪い、とか、反吐が出る、みたいな感情は浮かぶのだけれど。」
姫帝 「…私は冷酷…かしら?102号。」
102号 「それは私には分かりません……」
102号 「あまりの恐怖に悲しいという感情が凍ってしまったのでしょう」
姫帝 「そうなのかしら…」
姫帝 「だとしても、今の自分は嫌いじゃないの。」
姫帝 「私にはその敵と戦うだけの力がある。」
姫帝 「滅ぼすだけの勇気がある。」
姫帝 「侵略するだけの気概がある!」
姫帝 「私は生まれたときから女王!姫帝よ!」
姫帝 「月下に踊る孤独な獣よ、私の炎で燃え尽きるがいいわ!オーッホッホッホッホ!」
102号 「流石です、お嬢様」
姫帝 (2D6>=7) → 6[2,4] → 6 → 成功
102号 「お嬢様…この後、どうなされますか?戦いに出られるのでしょうか」
姫帝 しっぱいしたwwwwwwwwwwwww
姫帝 「当然です!こんな気分が悪いのもやつのせいよ!」
GM ははは。失恋ですね(
姫帝 散々演出しといてコレかよwww さて、お守りきるかな。
姫帝 (2D6>=7) → 7[1,6] → 7 → 成功
姫帝 よし成功!
悪徒 やった!
姫帝 演出を無理やり生かすためだけに大事なアイテムを切るムーヴwwww
102号 「いってらっしゃいませ、お嬢様。貴女には帰る場所がある、それを忘れてはなりませんよ」
姫帝 「あら、言うようになったわね。」
姫帝 「ならば、飛び切りのケーキ、最上級の紅茶、それに温かいベッドを用意しておきなさい。」
姫帝 「私の要求を少しでも外したならば…わかっているわね、102号?」
102号 「承知しました。」某家政婦じゃないよ(
102号 そう言って笑顔で送り出します
姫帝 では真紅のコートをはためかせながら優雅に出陣しよう!
 
 
GM はーい、では大トリでーす
戦争 はーい。トラッキング3rd行きますー。
戦争 (1D6) → 3
 

<戦争:トラッキング3rd→3の状況>

 ついにモノビーストに追いつき、憎しみを込めて殴りつける。この夜の間だけは対等だ。痛みと自分の血の味を知るがいい!

 
戦争 モノビーストに追いついて殴ります。
姫帝 ぶーんなーぐれー!
戦争 「人間はエサだと思ってるんだろ?だが、今日は違う。今日は戦争(パーティ)の日だぜ!」
戦争 「喰うのがお前だけだと思うな!」
心中 殴れー殴れー
真紅茄子 殴れー!
戦争 (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
悪徒 やったー!!
戦争 モノビのモラルを2点減らします。
GM おや、おめでとうございます
真紅茄子 やったー
戦争 「傷ついただろ!痛いだろ!今日はお前が泣き叫ぶ日だ!」
GM じゃあそちらのほうにギョロリと目を向けてカッコいいポーズをしますよ
悪徒 カニが!?
真紅茄子 カニのかっこいいポーズ!?
戦争 カサカサに乾いた唇を舐めながら槍を構え直します。
戦争 「さぁ、殺るか殺られるか、どちらにせよ俺とお前は1回きりだ。楽しもうぜ!」
姫帝 シャキーンシャキーン!
GM (どや? このポーズどや?
戦争 「楽しもうぜ」と言ったあたりで唇にズームインしてシーンを終えたいと思いますw
 
 

●『対峙シーン』

 
GM CMあけてにらみ合う戦争とカニ。そんな戦争の足元に向かって電撃が!
戦争 飛んで避けます。
姫帝 じゃぁそこに白いリムジンが!(宝船のかっこいいロゴつき キキーッ!
姫帝 「セバス、ここですわ!止めなさい!」
姫帝 ガチャっと扉がオートで開いてわたし登場!走り去るリムジン!そのせつな、姫帝の背後が陽炎と化す!
姫帝 「燃やされたいやつは出てきなさい!燃やされたくないやつも出てきなさい!全て仲良く灰に変えて差し上げますわ!!!」
心中 「えっと、確かこの辺に隠してたはず…あった、隠し銃!」という訳で武器を手に入れて参戦
戦争 「なんだ、女ばかりか。下がってな、喰われるぞ」
心中 「私だって戦えるもん!」
姫帝 「あら、何をおっしゃってますのこの下郎?」
真紅茄子 「俺らも灰にされそうなんっスけど……大丈夫っスか?」
戦争 「そうか。せいぜい邪魔にならないように頑張ってくれ。俺は楽しみたいんだ」
姫帝 「男性は血を恐れるもの。女性が恐れるのは大切なものを失うことだけと相場が決まってますのよ!」
心中 「ちょっとマー君!!何でいるの!?」
真紅茄子 「何でって、俺もハンターっスよ! ハンターはモノビーストを狩るもんっス!」
悪徒 「ここにいたのか化けガニ!この仮面ライダーアクトが退治してくれる!」とか言いながら愛車・バトルホッパー号に乗って颯爽と乗り付けるよー。
心中 「あー、マー君は危ない目に合わせたくは無いんだけど…仕方ないわね」
GM じゃあそんな和気藹々としてる皆さんに向かってもう一度電撃が飛びます。
姫帝 炎で相殺しよう。
心中 「きゃっ!」後ろに下がります
姫帝 (物理的に何の根拠も無いムーヴ
GM 「フハハハ、お揃いのようだな!」
戦争 もう一度ジャンプ。「お遊びか?蟹。」
真紅茄子 「おっと!」バックステップ!
悪徒 偶然俺のところには雷がこない!(
姫帝 「誰ですの?名乗りなさい!」
戦争 「邪魔すんならお前らも殺すぞ」
GM カニの背中からヌッと頭がカニの白衣をきた男が出てきます
真紅茄子 「なんスかあの白衣! ダサいっス! ありえねーっス!」ずたぼろ
心中 「……気持ち悪い(ぼそり)」
悪徒 なんだそれwwww「お、お前は怪人か!!?」
GM 「貴様らハンターどもに名乗ってやる名はないが……カニパンマン、同僚は俺をそう呼ぶ」
姫帝 「な…なんてセンスなの…!?」
悪徒 「同僚、ネーミングセンスあるな…!」
心中 「……酷い」
戦争 「……頭が痛くなってきた……」
GM そんなところに黒いベンツが突進してきます。轢きにきてます。
戦争 ドッジムーブで軽々避けます。
姫帝 華麗に回避!
真紅茄子 「今度は何っスか!?」 慌てて避ける
真紅茄子 タイヤに鎖を……引きずられそうだからやめよ
心中 「今度はなにー!?」
GM キキッと車が止まると、ガチャッとドアが開いて、中からカニが好きそうなおっさん(蟹道楽)がでてきます
真紅茄子 どんなおっさんっスか!!?
GM カニ保護委員会の刺客です。車はいまカニに壊されました。
真紅茄子 車壊された……それでも保護するんスね……
GM 「おうおう、あんちゃんたち。カニさんをいじめるのはそこまでにしてもらおうかい!」
戦争 「邪魔するんならお前たちもビーストと同じに攻撃するぞ……?」
姫帝 「ま、まだ何にもしていませんわっ!!」
GM 「って車壊れてるやないかーい!!」
戦争 (これからいじめるんだよ、死ぬまでな)
真紅茄子 「いじめるのはこれからっス! 邪魔しないで欲しいっスよおっちゃん!!」
真紅茄子 鎖をぶんぶん振り回して威嚇
姫帝 「……これが関西の乗り突っ込みだというの…!?リズムが読めない…!!」
心中 「やらないとやられちゃうんだから!」
戦争 「とにかく蟹を殺させろ。話はそれからだ」
GM 「カニ保護会会長としては見過ごせんなぁ!」といったところでシーン終わりで
 
 
 

●「夕暮れフェイズ」-追跡-

 
GM はい、というわけでハンターズムーン、追跡フェイズです!
GM ロケーション (1D6) → 4
GM お、まだマシなほうですね。回避に-1です
GM 行動 (1D6) → 2
GM 行動は2、逃げられちゃいますねー
姫帝 逃がすなー!
GM はい、というわけでまずは妨害です
真紅茄子 特技指定ください
GM <考える>ですね
戦争 邪魔できそうな人が邪魔して、それ以外の人は弱点と習性を調査しましょう>各位
心中 じゃぁ私やってもいいかな?
心中 (2D6>=6) → 9[4,5] → 9 → 成功
GM おや、おめでとー
心中 「こっちに行けば追い込める予感がするの!」
 
GM はい、次は弱点調査ですね
GM 「叫ぶ」です。さけべ!
悪徒 ウウウオオオアアアーーー!!!
真紅茄子 ウウウオオオアアアーーー!!!
戦争 ウウウオオオアアアーーー!!!
心中 ウウウオオオアアアーーー!!!
姫帝 ウウウオオオアアアーーー!!!
GM はよ振れw
姫帝 (2D6>=6) → 7[3,4] → 7
真紅茄子 やったー
姫帝 「この蟹っ!罵倒されたいの?変態なの?死になさい!」
姫帝 「焼き蟹がいいのかしら?それともソテー?」
姫帝 「殻を剥いてボイルしてサラダにしてやりそうかしら?」
姫帝 「どちらにせよミソは期待できないわね!このおつむの低さでは!!」
悪徒 「なんだあの女怖ェ……!!」www
GM 弱点は脳ですね。
悪徒 脳だ!脳を狙え!
 
戦争 続いて習性調査・ロケーション変更・練習・感情・支援ですね。
真紅茄子 習性調査だー!
GM ほい、というわけで習性いっていい?
GM 「受ける」です。
悪徒 じゃあ、俺がやるのが一番かな?
悪徒 (2D6>=6) → 7[3,4] → 7 → 成功
GM 習性は『自分の暴走』ですねー。
戦争 面倒くさい習性ですねー。避けよう無いですし。
 
戦争 じゃあ残った2人でカニパンマンとおっさんの正体調べますかー。
GM 調べるなら特技は「受ける」です
戦争 受けるなら7なので、「カニパンマン」の正体を調べますですー。
戦争 (2D6>=7) → 8[4,4] → 8 → 成功
GM カニパンマンの正体は荒山猟友会ですね。
悪徒 猟友会…!
GM あ、荒山猟友会って自分たちでモノビーストを作り出そうとしてる集団のことですよ
GM で、蟹道楽(おっさん)は信奉者ですね。
真紅茄子 信奉者の能力は部位ダメージ回復……うっとうしいっス!
戦争 信奉者先に片付けないと面倒ですね。
真紅茄子 「あのへんなおっさんの方は信奉者に間違いないっスよ! あの酔狂ぶり!」
GM ちなみにどういうモノビをつくるかはある程度操作できるぐらいの技量があるので、このカニの姿はカニパンマンの趣味です。
全員 趣味wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
真紅茄子 何気にモラルもげるほどのダメージ源少ないっスからねぇ……信奉者はつぶしに行った方がいいかもっス
GM それじゃあ、全員行動終了ですね
 
 

●『夕暮れフェイズ』-戦闘-

 
GM というわけで戦闘開始です。モノビーストは行動妨害されてるから何も効果はなし。
GM 先生判定の特技は「歩く」です。
 

<1サイクル目:先制判定>

 成功→心中、真紅茄子
 失敗→悪徒、姫帝、戦争
 

<1サイクル目:先攻>

 真紅茄子は戦争の「一番槍」を起動させる目的で戦争に連携で「埋め込み」を宣言して行動終了。
 心中は蟹道楽(信奉者)を攻撃し、命中させるがダメージで1を振ってしまう。
 
真紅茄子 「心中ねーちゃん狙いが甘いっスよ!」
心中 「だ、だって…こ、怖いでしょ!!」(ガクブル)
悪徒 高校生が人間撃ってるとか怖い図だな…!
 

<1サイクル目:モノビースト陣営>

 薔薇高足蟹は「二段攻撃」「鑢」で真紅茄子と姫帝に攻撃。2D6+3で8点のダメージを出す。
 心中は真紅茄子をブロックするが1回失敗し、2回目のブロックで6点のダメージを引き受けた。
 戦争も姫帝をブロックするが1回失敗、2回目でブロックに成功して5点のダメージを引き受ける。
 真紅茄子は回避を2回行うがどちらも失敗し、回避を諦めた。「鑢」の効果で出血のバッドステータスになる。
 姫帝は回避を1回だけ行い、失敗。「鑢」の効果で出血のバッドステータスになる。
 真紅茄子がネットを使い薔薇高足蟹に「捕縛」のバッドステータスを付与。
 
姫帝 「クッ…私のドレスを真紅に染めるだなんて…やるわね!」
 
 カニパンマン(荒山猟友会)は姫帝に電撃で攻撃したがファンブルし、攻撃があたらず終了。
 何故か蟹道楽(信奉者)は行動しないで終了。
※オンセで日をまたぐセッションだったので、誰も蟹道楽(信奉者)が行動していない事に誰も気づきませんでした。
 

<1サイクル目:後攻>

 姫帝が蟹道楽(信奉者)に対して「強打」を宣言し、攻撃に成功はしたがダメージが2d6+2で4点。
 続いて悪徒が蟹道楽(信奉者)に対して「運命反転」を乗せた攻撃を成功させ、1D6+3で1が出るも運命反転を使って6にし、合計9ダメージ。蟹道楽(信奉者)を撤退させる。
 
心中 運命反転すげぇ!
悪徒 というわけで、偶然突っ立ってたらかに道楽にカニのはさみが当たったぜ!きっと!
GM 「ふ……今日は足の小指の調子が悪いようだ! 命拾いしたな!」
悪徒 小指じゃあ仕方がないな…!!
 
 続いて戦争が薔薇高足蟹に「串刺し」「一番槍」を宣言し、攻撃を成功させ、2d6+6で15点のダメージ。薔薇高足蟹のモラルを削る。
 
戦争 モラルは禿げたはず。
GM けろりん☆ってしてますね
真紅茄子 「効いてないことはないはずっスよ! 攻撃し続ければいつかは倒せるっス!」
 

<1サイクル目:サイクル終了時処理>

 モノビーストの追加行動はなし。
 真紅茄子の「出血」で1d6を振り、は1ダメージを受ける。
 姫帝の「出血」は処理忘れでダメージ無し。(※日をまたいだオンセなので忘れちゃうのです)
 
 
 

<2サイクル目:先制判定>

 成功→悪徒、心中、真紅茄子
 失敗→姫帝、戦争
 ※心中は「先制攻撃」を使って判定なしで先制。
 

<2サイクル目:先攻>

 真紅茄子は戦争の「一番槍」を起動させる目的で戦争に連携で「埋め込み」を宣言して行動終了。
 悪徒は薔薇高足蟹に「運命反転」を乗せて攻撃、ダメージ1D6+3で1を出すが反転させて6にし、9ダメージ。薔薇高足蟹のモラルを全て削り切る。
 心中は「狙い撃ち」をいれて薔薇高足蟹に攻撃し、出目が振るわなかったが激情を使い攻撃を成功させ、2D6+2で10ダメージを叩きだし、部位を一箇所破壊。
 狙い撃ちの効果で自由な箇所を破壊できるため、心中は薔薇高足蟹の弱点である「脳」をチョイスし、脳を破壊した。
 
悪徒 やった!!!!
姫帝 キター!
GM お、いいダメージですねー。では脳がつぶれます。後で直そう。
 

<2サイクル目:モノビースト陣営>

 カニパンマンが心中を狙って電撃を成功させ、2D5+5で12点のダメージを与える。
 真紅茄子がブロックを宣言し、判定でスペシャルを出したためブロック成功&「流血」のバッドステータスが解除される。
 ブロックの数値決定で3点を肩代わりし、肩代わりしたダメージは「萎縮」のダメージ軽減効果で0とする。
 残ったダメージに対して悪徒がブロックを宣言するが判定失敗。
 続いて姫帝がブロックを宣言し、判定に成功して1点のダメージを肩代わり。
 更に戦争がブロックを宣言するが判定に失敗し、逆上する。
 最後に心中が攻撃の回避を宣言し、無事攻撃を回避する。
 
 薔薇高足蟹が心中と戦争を狙って「二段攻撃」「鑢」で攻撃し、逆上のダメージを入れて3d6+3で15点のダメージを与える。
 姫帝が戦争へのダメージのブロックを宣言して5点のダメージを軽減、逆上する。
 真紅茄子が戦争に「治療薬」を使ってモラルを4点回復させ部位ダメージを回避。
 心中は感情温存のため、あえて回避せず部位ダメージを受ける。決定表は「任意」となり、GMが逆腕を選択。「鑢」により「流血」となる。
 戦争も感情温存のため、回避をせずに「流血」のバッドステータスを受ける。
 
真紅茄子 「心中ねえちゃん、腕が……!」
姫帝 「こ、心中、大丈夫ですの!?」
GM あ、当たった二人には流血をブレゼントです。ゲッゲッゲ。
 

<2サイクル目:後攻>

 戦争が「串刺し」「一番槍」「埋め込み」「引き回し」を宣言して攻撃、3D6+7で19のダメージを与え、「重症」を与える。部位破壊場所は「口」。
 続いて姫帝が「焼灼」「強打」を宣言して攻撃するが萎縮の効果で攻撃に失敗。
 このサイクルで、薔薇高足蟹に「硬質化」のアビリティがある事が発覚しプレイヤー一同が騒然とする。
 
姫帝 これは興奮してないとダメージ通らないなマジで…。
心中 硬質化の部位が分かればもぎたいのに(感情が以下略)
GM はい、では攻撃は失敗ということでラウンド終了ですね。
姫帝 「ふん、陽炎は2度目に真の姿を現すものよ!」
 

<2サイクル目:サイクル終了時処理>

 心中は流血の効果+逆上の効果で2D6のダメージ。2d6の結果が5だったので部位ダメージには至らず。
 戦争は流血の効果+逆上の効果で2D6のダメージ。6点を叩きだして逆腕に部位ダメージが入る。
 
悪徒 (´;ω;`)
姫帝 ぎゃーw
真紅茄子 うわああぁ
悪徒 :( ゛゜’ω゜’):ウウウオオオアアアーーー!!!
 
 

<3サイクル目:先制判定>

 成功→悪徒
 失敗→姫帝、戦争、心中、真紅茄子
 

<3サイクル目:先攻>

 悪徒は「硬質化」の餌にならないよう、「運命反転」を心中に載せる事を宣言。
 
悪徒 うし、では心中ちゃんに連携攻撃で運命反転宣言しておしまいしておきますね!
 
 

<3サイクル目:モノビースト陣営>

 カニパンマンが悪徒に攻撃を成功させ、1d6+5で10点のダメージを与える。
 部位ダメージに至らない攻撃だったため誰もブロックせず、悪徒も攻撃を回避しなかった。
 薔薇高足蟹は「二段攻撃」と「鑢」を使い悪徒と戦争を攻撃。ダメージは2D6+3で9点。逆上している戦争には12点。
 戦争に対し姫帝がブロックして4点減点し、萎縮効果で自分のダメージは帳消しにする。
 同じく真紅茄子も戦争をブロックし、6点軽減しつつ萎縮効果でダメージを2点に抑える。戦争は部位ダメージ回避。戦争は攻撃を回避せず、流血のバッドステータスを受ける。
 悪徒は「見切り」を使用して回避を行い、無事回避成功。感情が10点になったので萎縮する。
 
 

<3サイクル目:後攻>

 心中は悪徒から貰った「運命反転」を加えて薔薇高足蟹を攻撃し、成功。2d6+4で12のダメージを与え、呼吸器を破壊する。
 真紅茄子は戦争に対して「埋め込み」を使って連携。
 姫帝は「焼灼」を使って薔薇高足蟹を攻撃し、3D6で13のダメージを与え、「赤化」と連携している利き腕を破壊する。
 戦争は「一番槍」と「排出口」を入れて攻撃するが失敗。幸運のお守りで成功にするがダメージが2D6+7で11と振るわず部位破壊ができなかった。
 
 

<3サイクル目:サイクル終了時処理>

 なし
 
 

<4サイクル目:先制判定>

 ※1サイクル目に真紅茄子が「ネット」を使っていたため、「捕縛」効果で1ターン追加。
 
GM さーて、節目の4ラウンド目です。
戦争 そうですね。夜中捨てること考えると次ターンで2部位もぎたい。
姫帝 ここ、かなぁ。勝負どころ。
悪徒 やらねばやられる(‘・ω・´)
 
 成功→真紅茄子(スペシャル)
 失敗→悪徒、姫帝、戦争、心中
 
姫帝 おおおおお!
戦争 スペシャルおめでとうー!
GM お、変調回復していいですよー
真紅茄子 流血受けていたっけ……
GM いや、何にも受けてないですね。確か
姫帝 ちょっwGMwww
姫帝 てんめぇwwww
心中 www
真紅茄子 ないならいいんだ、うん!w
 
 

<4サイクル目:先攻>

 真紅茄子は「埋め込み」を戦争に宣言し、戦争に連携を宣言して行動終了。
 
 

<4サイクル目:モノビースト陣営>

 カニパンマン(荒山猟友会)は電撃を戦争に宣言し攻撃終了、2D6+5(逆上込み)で10点のダメージ。
 悪徒がブロックを宣言し、成功するが4点のダメージ現象。
 残る6点ダメージを姫帝がブロックし、6点減少させてダメージ0。自分へのダメージを萎縮で減少し、1ダメージに抑えてモラルを残す。
 戦争は0ダメージを回避しようとするが判定に失敗し、「妨害」のバッドステータスを受ける。
 
 薔薇高足蟹は「二段攻撃」と「鑢」の組合せで戦争と心中を攻撃するが、判定に失敗。「怪力」を使って判定を成功にし、6ダメージを出す。
 全員の感情が高く、2人にブロックは無理と判断したプレイヤーたちは心中をブロックする事を優先する。
 戦争は6ダメージ調度で部位破壊となり、呼吸器が潰れる。
 
戦争 「まだ、2ヶ所。俺を殺すには6箇所潰せッ!」
真紅茄子 「戦争さん……かっけーっス!」
心中 特技は消えなかったですね
悪徒 「かっこいいけどメタいぞ戦争!」www
 
※ここで前ターン、心中の「流血」処理が終わっていない事が発覚し、一旦巻き戻しが発生。
 心中に流血+逆上(2D6)のダメージが適用される。
 
心中 喰らいたくない、と言いたいですが駄目だよね…
心中 (2D6) → 11[5,6] → 11
 
 部位破壊表の結果は「呼吸器」で、部位ダメージ三箇所目となる。
 
戦争 心中さんと怪我している位置が完全一致している件について。もう付き合えばいいんじゃないかな。
真紅茄子 同じ傷を受けた同士?
心中 生きて帰れたらね
心中 むしろ一緒に心中?
 
※巻き戻し終了。
※お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、心中が流血を受けたのは2サイクル目なので、本当は2回処理しなければならなかったのですが誰も気づきませんでした。日をまたぐプレイなのでどうしてもそう言う問題は発生するのです。
 
 心中への6ダメージを悪徒がブロックし、2点のダメージを減少させる。
 このターンの攻撃で薔薇高足蟹は逆上した。
 

<4サイクル目:後攻>

 心中は薔薇高足蟹に通常攻撃を成功させ、3D6+4で14のダメージを与え、心臓を破壊。これで5部位目。
 姫帝は薔薇高足蟹に通常攻撃を失敗するが激情を消費して成功に変更、ダメージも2D6+2で11となるが4の目を6に変えて13ダメージにし、消化器を破壊。これで6部位目。
 戦争は「排出口」を宣言して薔薇高足蟹に攻撃するが失敗、激情を消費して成功にし、3D6+7で22ダメージを出して任意の部位を破壊。深読みして逆腕を破壊したところ「鑢」とリンクしていた。これで7部位目。
 悪徒はどう頑張っても19点のダメージはでないため行動なしで終了。
 
悪徒 いや、俺はダメージ出すの無理だからやんないよw
姫帝 「さぁ、正義のヒーロー気取りの悪徒!」
真紅茄子 支援っスからね! 縁の下の力持ち
悪徒 俺に運命反転乗せるのとブロック要因以外の価値はない!
戦争 あくとさん格好良いなーw
真紅茄子 その生き様にしびれるっス!
 

<4サイクル目:終了時処理>

 PC達は全員「ようやく夕暮れフェイズが終わった」とばかりに喜んでいる。
 
戦争 逆上が収まるので超ビビリます。「なんだよアイツ、おかしいだろ!?なんであんなに攻撃してるのに逃げれるんだよ!?」
姫帝 「さ、さすがはバケモノといったところね。このままじゃ、やられるのはこっち…いいえ、そんな妄想は排除よ排除!」
姫帝 「頑張りなさい、七福神 姫帝!あなたの使命は民草を護ることよ!」
真紅茄子 「こらー、腕置いていくっスよ! おいしい腕! 蟹のはさみー!」去りゆく蟹にぷんすか
悪徒 「意外となんとかなったな。俺の強さに恐れをなしたか!」部位ももがれなかったので余裕綽々。
戦争 「みんな、追わなくていいのか?アイツ通りがかりに人喰うぞ?」
姫帝 「追える状態だったら、とっくに追ってるわよ…。」
姫帝 よく見ると姫帝の服のあちこちが、自分の炎で焼け焦げてる
真紅茄子 「ちょっと今は体勢立て直したいっス……へろへろっスよぉー」
GM はーい、では追加行動ですね。たぶんカニは二回あります
GM 去ろうとするカニですが何かを思い出したかのように戻ってきてあなた達を再び攻撃しだします。
真紅茄子 なんだってーー
 
※実は戦闘中に蟹が2回逆上しているので2回の追加攻撃があるのでした。
 
GM 残念ながらラウンド終了を宣言していないのでね
姫帝 部位もがれること承知で挑発しますけどおk?
姫帝 「きなさいバケモノ!」
GM なぐってほしいのかー
姫帝 「めいんでぃっしゅをここまで我慢していたこと、褒めてあげるわ!」
姫帝 「さぁ、こちらへおいでなさい。美味しい果実、味わいたいのでしょう?」
姫帝 クイックイッと挑発します
 
 

<追加行動:薔薇高足蟹:1回目>

 薔薇高足蟹は「二段攻撃」に「針山」を乗せて、心中と戦争を攻撃。ダメージは逆上込みで4D6+6で19点。
 もはやブロックをする感情的な余裕はなく、心中と戦争はそのまま部位ダメージを受ける。
 戦争が破壊された部位は口、心中が破壊された部位は逆脚だった。
 
 

<追加行動:薔薇高足蟹:2回目>

 薔薇高足蟹は「二段攻撃」に「針山」を乗せて、姫帝と戦争を攻撃。ダメージは姫帝に12点、戦争に18点。
 同じくブロックする余裕は誰にもなく、姫帝と戦争はそのまま部位ダメージを受ける。
 姫帝は逆腕を破壊され、戦争は感覚器を破壊された。
 
 

<追加行動:薔薇高足蟹:終了時処理>

 心中は流血の効果を解決し、2d6で8を振ってしまったので部位破壊発生。口が破壊された。
 
GM さて、ではこんどこそカニは海に帰っていきました。海に帰ったので部位ダメージがランダムに2点回復します(嘘
真紅茄子 こらー!w
悪徒 wwwwwwwww
姫帝 ちょっw
姫帝 のーりんくっ!のーりんくっ!
GM さて、ラウンド終了時の処理です。モラル基準値までモラルを回復させてください
 
 
 

●「真夜中フェイズ」-追跡-

 
GM まずロケーショーン
GM (1D6) → 5
GM 砂浜。特に何もないところです
姫帝 なぁんだ、ただのクライマックスステージだったw
姫帝 海から上がってくる薔薇高足蟹!
悪徒 これは変えなくていいかな
戦争 よかったよかった
姫帝 恐怖し絶望するハンターたち!
姫帝 そして夜明け前、最後の戦いが始まる!
 
GM 続いて行動
GM (1D6) → 5
GM 『特技分野:脚部』薔薇高足蟹は高速でどこかへと移動している。どうやら、戦いやすい場所へ移動しているらしい。戦闘開始時に任意にロケーションを変更し、さらに第一ラウンドに追加行動を一回得る。
GM だ、そうだ
真紅茄子 うえぇ
悪徒 なんだと
姫帝 OTL
真紅茄子 妨害妨害!
心中 おいマテや
戦争 妨害しましょう。是非。どんな手を使っても。
 
 悪徒が薔薇高足蟹の行動を妨害する判定を行い、難なく成功。
 
戦争 \アクトさん素敵ー!/
真紅茄子 わーわー!
GM \キャー! アクトさん素敵ー!!死んでー!!/
 
 残ったキャラクターは全員で「練習」を行う。
 成功→姫帝、真紅茄子
 失敗→戦争、心中
 
 

●「真夜中フェイズ」-戦闘-

 
GM はい、では真夜中の戦闘フェイズからですね
戦争 先生しつもーん!真夜中の戦闘フェイズに参加しない選択肢はありですか?
心中 開始直後に逃げる、だけじゃないかな?
GM はーい。無いです。
真紅茄子 がんばって先制取るっス!w
悪徒 がんばろうww
姫帝 がんばゆ!
 
 

<1サイクル目:先制判定>

 成功:姫帝、心中
 失敗:悪徒、戦争、真紅茄子
 
姫帝 お!
真紅茄子 戦争さん以外アタッカーが逃げられるのはせめてもの救い
 
 

<1サイクル目:先攻>

 心中、姫帝は「逃げる」を宣言し、戦線離脱。
 
真紅茄子 ここは俺に任せて先にいくっス!(言ってみたかったキャラ
悪徒 やったねなすちゃん!
真紅茄子 やったー! これで思い残すことはないっス!(
心中 「わかった、みんな・・・気をつけて!!」涙目で走り去ります
姫帝 「この借りは、朝日とともにお返しいたします!」
悪徒 「よし、楽して助かる命がないのはどこも一緒だな!」言ってみたかっただけ悪徒。
真紅茄子 ぐっとサムズアップして見送るっスよー
戦争 「…………」(サムズアップ)
 
 

<1サイクル目:モノビースト陣営>

 蟹道楽(信奉者)が特殊能力で薔薇高足蟹の逆腕(鑢とリンク)を回復。モラルが7減少して戦線離脱。
 薔薇高足蟹は「鑢」と「針山」と「二段攻撃」を使って悪徒と戦争を攻撃。ダメージは2D6+3で7。
 悪徒も戦争も部位ダメージに至らないので回避せず、「流血」のバッドステータスをそのまま受ける。
 カニパンマン(荒山猟友会)は悪徒に電撃を打つが判定に失敗。
 
 

<1サイクル目:後攻>

 悪徒、戦争、真紅茄子も「逃げる」を宣言し、戦線離脱。
 
真紅茄子 あばよとっつぁーん!の勢いで脱兎!
悪徒 にげよう!
真紅茄子 逃げるっスよ!
戦争 (やってられるか!)「……」(脱兎のごとく逃げる)
悪徒 「これで終わったと思うなよー!」
GM はーい、では全員逃走ですね。
 
 
 

●「夜明けフェイズ」-追跡-

 
GM さて、では夜明けの追跡フェイズに入ります。日本の夜明けは遠い
GM ろけーしょーん
GM (1D6) → 3
GM 森細い獣道を駆け抜けていく。追い続けていれば背の高いモノビーストを見失うことはないが、突き出した枝に色々なものが引っかかる。ハンターは戦闘開始時に好きなアイテム一つを失う。
真紅茄子 やだー!
心中 ダメダメダメ!!
 
GM さらに行動表です
GM (1D6) → 5
GM 『特技分野:脚部』薔薇高足蟹は高速でどこかへと移動している。どうやら、戦いやすい場所へ移動しているらしい。戦闘開始時に任意にロケーションを変更し、さらに第一ラウンドに追加行動を一回得る。
心中 何としててでも阻止しないと
悪徒 見たけどやだー!
真紅茄子 妨害とロケーション変更っスね!
GM はい、ではPC側の行動です
 
 姫帝が薔薇高足蟹の行動の妨害を宣言し、判定に成功。
 ロケーションについては真紅茄子が判定に成功し、ロケーションを変更するが、PC達はもっと良いロケーションにならないかと考え、悪徒にもロケーション変更の判定を行わせる。その結果、一番良いロケーションに移動する事が決定する。
 
GM 港今はシーズンオフなのか、港には誰もいない。港の建物の中を探すと、色々なものが転がっている。ハンターは戦闘開始時に好きなアイテムを一つ獲得してもよい。獲得したハンターはモラルを3減少させること。
真紅茄子 ふむ……なすは獲得するのありかもなぁ
悪徒 俺も運命反転に賭けるよりはこっちでモラル使った方がいいな
戦争 正直「医療キット」は期待値がモラル3.5点分なので、余裕のある方は良いかも。出目が腐ってたら事件にはなるんですが。
心中 あぁ、お守りは惹かれる・・・
 
 続いて残ったキャラクター達が練習を行い、戦争と心中の2人とも判定を成功させる。
 
真紅茄子 ついに夜明け……!
GM アイテムを取得する人は宣言してください。
 
 悪徒、姫帝、心中、真紅茄子の4人がモラルを3点減少させ「医療キット」を入手する。
 また、真紅茄子が自分の「幸運のお守り」を戦争に渡す。
 
 

●「夜明けフェイズ」-戦闘-

 
真紅茄子 「ここが正念場っスね!」鎖じゃらじゃら
姫帝 これ焼けばいいんだよね?美味しい焼き蟹がまってるよ!!
戦争 「…………」(槍の穂先を舐める)
心中 「こ、怖くなんか無いんだから!!」銃を持つ手は震えてる
悪徒 「あんまり実感なかったけど、ここで倒さねーとな!」PLもうっかりしてた夜明け。
姫帝 「心中!怖いのなら怖いと叫びなさい!その激情が、必ずアナタを駆り立てる!:
真紅茄子 「俺達がついてるっスよ、ねーちゃん!」
姫帝 「ここから先、自分の感情に正直なものだけが生き残るわ!総員、己の感情に忠実に逝きなさい!」
戦争 「…………」(カタキをとる、全てはそこからだ!)
 
GM はい、では戦闘開始です。泣いても笑っても新しいキャラがでてもこれで最後です。
 
 

<1サイクル目:先制判定>

 成功→悪徒
 失敗→姫帝、戦争、心中、真紅茄子
 
真紅茄子 とりあえずネット持ち、ネットお願いします!(
姫帝 ああ、もってゆ
姫帝 ファイア!
真紅茄子 ファイア!これで俺以外全員ダメージ+2!
 
 後手に回った戦争と心中はこのタイミングで「興奮剤」を使用し、感情を怒りに変更する。
 
 

<1サイクル目:先攻>

 悪徒は蟹道楽(信奉者)が部位回復を2回使えないよう、信奉者のモラルを削る選択をし、信奉者に攻撃を行う。
 攻撃は成功し、1D6+2で6点のダメージを与える。
 
GM ダメージが確定したタイミングでそれはそれとして信奉者の効果を使用します
真紅茄子 がっつりいった
心中 これで死ぬかな?
 
 

<1サイクル目:モノビースト陣営>

 
GM 悪徒の攻撃が蟹道楽に当たったと思ったその瞬間、薔薇高足蟹はひょいっとかに道楽を持ち上げます
姫帝 あw
GM 「か、蟹が俺のことを助けてくれた!」 バリムシャア
戦争 くwwwわwwwれwwwとwwwるwww
姫帝 みせられないよ!
心中 食われてるwww
真紅茄子 うわああぁぁぁぁ
悪徒 「ほら見ろ!」
真紅茄子 「モノビーストなんか信じるもんじゃないっス……!」
姫帝 「くっ…!バケモノを信じるからこうなるのよ…!!」
GM 治す部位は利き脚です
 
 この効果で利き足が回復し、リンクしている「赤化」も回復する。
 また、薔薇高足蟹は「二段攻撃」と「鑢」を使い戦争と心中に攻撃し、2d6+3で6点ダメージを出す。
 心中は回避を行い成功。戦争は回避をせず、「流血」のバッドステータスを受ける。
 続いてカニパンマン(荒山猟友会)が戦争に電撃で攻撃を行い、10点のダメージを与える。
 
真紅茄子 医療セット!
悪徒 それだ!
姫帝 おぉ!そうやって使うのか!
姫帝 投げるよ!
 
 しかし、姫帝が医療キットを投げ、モラルを6点回復させる。その結果部位ダメージは発生しなかった。
 
GM ではカニが異形化してこちらは行動終了です。
 
 

<1サイクル目:後攻>

 このまま次のサイクルに回すと死者が出る可能性が濃厚になってきたため、プレイヤーたちは生存戦略を立て始める。
 その結果、戦争が特攻してモラルを削りきり、続く心中と姫帝で部位破壊を行う方向で話がまとまった。
 
 まず真紅茄子が戦争に「埋め込み」を宣言して連携を行う。
 続いて戦争が「串刺し」を宣言して攻撃するが失敗。宣告真紅茄子から貰った「幸運のお守り」で判定をしなおし命中。
 ダメージダイスは2d6+8で16点。戦争は激情を昇華し、「復讐鬼」の効果であるダメージ2倍を選択し、最終ダメージは32点になった。
 
 次の行動順を誰にするかプレイヤー間で色々計算した結果、まずは心中が攻撃し、その後姫帝が攻撃する事となった。
 
 心中は「狙い撃ち」を入れて攻撃を宣言し、判定は成功。しかし、ダメージが2d6+5で11(1・6)となり、部位破壊に必要な13には届かなかった。
 
GM ああ、足りないね
姫帝 激情カモン!
心中 ここで激情使うわ!この1は…6よ!!
戦争 よっし!
悪徒 おぉ
姫帝 16てーん
真紅茄子 いっけー!
GM はい、では部位ダメージはどこに与えますか?
心中 利き脚を狙います、そして暴走!!激情が1増えました
 
 心中の攻撃で「赤化」とリンクしている「利き足」が部位破壊される。そして、これが弱点を含めた6箇所目の破壊となった。
 
GM はい、では赤化が消えます。そしてこれが六部位目。
姫帝 おお!
姫帝 死亡判定!
心中 さぁ、死亡判定をどうぞ^^
戦争 死亡判定は「部位ダメージ数以下を出すと死亡」です。
GM 死亡判定は振るまでもなく失敗です。おめでとう!
 
 ついに、薔薇高足蟹が倒れる。
 
姫帝 やったー!
真紅茄子 わー!
心中 ですよねーやったー!!
悪徒 やった!!!!!
戦争 やったー!生き延びたー!
姫帝 じゃぁこう。
真紅茄子 全員生存おめでとー!
 
 

<1サイクル目:終了時処理>

GM それはそれとして戦争は流血のダメージをどうぞ
真紅茄子 (医療キットの構え
戦争 はーい。
戦争 (1D6) → 2
真紅茄子 せふせふ
戦争 平気。
心中 よかった・・・
姫帝 「燃える前に貫かれましたか・・・運が良かったわね。・・・だけど。」
GM はい、全員生還ですね
姫帝 「これでアナタに全ての恨みを返したなどと、私は思ってはいませんわ!」
戦争 「…………」(槍にもたれかかってため息をつく)
姫帝 死骸燃やしてる。
真紅茄子 蟹食べ放題だーー
心中 「よ、よかったぁぁぁ」へたりと座り込みます
真紅茄子 「戦争さん、お疲れ様っス! マジかっけーっス!」きゃっきゃっ
姫帝 「アッハハハハハハハハハハハハハ!!!燃えなさい!灰と消えなさい!!!」
悪徒 「はっはっはー!この世に甲殻類の栄えたためしはないぜ!!」
姫帝 (独りで蟹燃やすムーヴなう
戦争 「…………」(ナスにウィンク)
悪徒 燃やさんといて!?食べないと!!?w
姫帝 大丈夫!外側こんがり、中ふっくら!
姫帝 美味しく焼けましたー!
真紅茄子 程よい火加減!やったー!
真紅茄子 「心中ねーちゃんもすごいっス! 蟹倒したっスよ!」
戦争 「…………」(心中に先に食べるよう促す)
姫帝 じゃぁ黒服たちがディナーの用意をですねw
心中 「そうだね…やったね、まー君」
GM では勝利をかみ締めているあなた達のところにヘリが飛んできます。ヘリには「荒山猟友会」の文字。
姫帝 むっ!
真紅茄子 何しにきたっスかー
GM (カニを倒したのはそれはそれって顔)
姫帝 「アレは…!!」
心中 そういや残ってたね
姫帝 …えw?
戦争 「…………」(槍を構え直す)
真紅茄子 「ディナーはもうちょいお預けっスかー」鎖をじゃらじゃら
GM 「やれやれ、今回のカニは失敗だったか。予想以上に君達が強かったようだね。では諸君、またあおう!」と、被り物をキティに投げつけながら彼はヘリにつかまって帰ります。
姫帝 なんだw帰ったのかw
全員 被り物www
姫帝 じゃぁその被り物が姫帝に触れるまえに、普通に燃やし尽くします
真紅茄子 でしょうねぇ……w
戦争 さて、焼きガニを皆で頂きましょう。
姫帝 「左手袋ならまだしも、被り物で次回の決闘の申し込みですって?忠節をわきまえないにもほどがあるわ!」
姫帝 ぷんすか§*’o’)§!
心中 わーい、誰がどこ食べましょう?
GM もしかしたらカニパンマン(仮)が再びあなた達の前に立ちふさがることもあるかもしれません。というあたりで今回のセッションは終わり。
GM 肉の分配をして終わりましょうかー
 
全員 お疲れ様でしたー!
 
 
 

●終了フェイズ

 全員生き残ったが、薔薇高足蟹のランクは4のため、アビリティが4箇所しかないため、プレイヤー間でどうするか相談。
 結局譲り合いになったため、とどめを刺した心中に1箇所、その他は皆でダイスを振って撮り合う事になり、残念ながら悪徒が落選。
 
GM 今回のカニにくっついていたアビリティは全部で四つ。鑢、針山、硬質化、赤化の四つです。
 
 順に、心中が「硬質化」、戦争が「針山」、真紅茄子が「鑢」、姫帝が「赤化」のアビリティを取得する。
 
GM はい、では分配終了ですね。悪徒くんにはごめんなさい
悪徒 いえいえー
姫帝 欲しいのは安定感!生存率が上がるならそれも上等!(もきゅもきゅ
姫帝 足おいしいです
戦争 でも、ほら、美味しい肉食蟹の肉食べ放題だよ!?w
悪徒 じゃあかにみそたべるわー
戦争 かにみそがたまらんwww
GM みんなが初心者詐欺しなければランク5だったんだよ?(
真紅茄子 かにみそどうぞどうぞっス!
心中 弱点の脳ですね、分かります
姫帝 足もきゅもきゅする姫帝かわゆすのヮの
戦争 問題はこの蟹が妹を喰った蟹なので、間接的に妹を食っているところだがwwwwwwwwwwww
心中 飲んでた水吹きかけた
真紅茄子 ちょま
姫帝 ちょっwwwwwwww
戦争 (妹よ、俺の身体の中で一緒に生きよう)
姫帝 命はめぐるもの!(キリッ!
悪徒 うめぇうめぇ
GM 不覚にも
姫帝 なんだこの、身体を通して伝わる力ムーヴはw
戦争 泣きながら蟹をガツガツ喰います。
真紅茄子 いただきます……
姫帝 気にしてない振りして食べるよ!もきゅもきゅ
GM はい、そんなところでセッション終了といたしましょうか。長々とお付き合いありがとうございましたー!
 
全員 お疲れ様でしたー!
 
 
 
 

ハンターズ・ムーン オンセリプレイ「蟹食べ放題」終了。