【TRPGな話】アリアンロッドのセッション終わりました。

この記事は約 2 分で読めます

 アリアンロッドのオンラインセッション終わりました。
 プレイヤー3名の厳し目バランス、マスターとしては「こう動くだろうな」という予想で組んだシナリオが良い意味でも悪い意味でも裏切られて手一杯になって楽しかったです。
 敵データは結構悩んだんですが自分の出目の悪さを考えて高HP型(固定値は裏切らない)の強めで設定し、「運が悪ければ一撃落ち」くらいの攻撃力で組んで「わりと苦労せずに倒せた」感じで収まりました。
 次回はもうちょっと強めのキャラで、高HPじゃなくて複数の敵を出す感じで調整できればな、と思います。
 経験点は相変わらずの満点、セッション後も1時間位話し続ける感じでイケたのでわりと成功の範囲に入るんじゃないかと思います。

 今回はキャンペーンなので情報を多めに出しましたが、次回までにどれだけプレイヤーの頭に残っていられるでしょうか?楽しみですw

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。