【TRPGな話】そろそろ次のシナリオ作らなきゃ……。

この記事は約 2 分で読めます

 アリアンロッドの前回セッションから2週間弱、月に1回プレイと考えると次までの期間の半分を過ぎたわけなので、そろそろ次のセッションのシナリオを作らなければならないのです。
 まあキャンペーンなので大枠は決まっているというか、散りばめるべきネタはもう決まっているんですけども、メインクエストに何を持ってくるのか、エネミーに何を選ぶのか、という部分は考えなければならない部分で、そして今絶賛「シナリオが書けない病」なので、2週間位余裕を見て書き始めるくらいがちょうど良いと思うのです。
 もうシナリオフックを思いついて敵データと合体させてシナリオ完成、みたいなやり方を20年やっているので「シナリオを書く」という事が全然出来ていないのでイチから出直しだと思うんですけども、シナリオってどう書くんでしたっけ?という感じに。もちろん色々なシナリオを読んでいるので「どういう形になったら完成か」というビジョンはあるんですが自分のシナリオフックがその形になるのが想像つかないというか。

 まあ頑張って書けっていう話だとは思うんですけども、頑張りたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。