【TRPGな話】新しい事に挑戦するのには「今」が一番良いタイミングです。

 長男が誕生日プレゼントにデジタル一眼レフカメラが欲しいと言い出しまして、カメラと言うか写真に興味があるというので良い事だと思って中古で程度の良いやつを買い与えたんですがそれで思った事を。
 TRPGって「慣れ」による補正が凄く大きいので普段戦士をしている人は今回も戦士をした方がうまくプレイできる・みんなに戦士を期待されるという部分があると思うんですが、それを踏まえてでも「新しい事に挑戦する」というのは素晴らしい事です。結果が良ければそれだけで素晴らしいですし、結果的にうまく行かなくっても必ず学びは得られるので新しい事に挑戦するのには意味があります。
 そして新しい事を始めるのであれば早ければ早いほど良く、「どうしよう……」と考えていると考えている時間分後からの出発になるので最終的な到達点が低くなるので、気になったら速攻で始めるくらいの気持ちが必要かもしれません。
 どんな事でもいいので、金銭的なムダが発生しないのであれば「試しにやってみたいな」と思う事はどんどん挑戦していった方がいいですし、経験も得られるので良いですよ。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする