04日 date

ロールプレイとは(如月翔也の定義編)

どうもこんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。 今日はTRPGの「RP」である部分の「ロールプレイング(Role-Playing)」についての定義を考えていこうと思います。 もちろんこれは僕の個人的な考察であってこの定義が完全な定義であるという訳ではないので注意して読んで頂けれると嬉しいです。 ロールプレイング(Role-Playing)とは TRPG(Tabletalk-Role-Playing-Game)とはテーブルでロールプレイングをするゲームなんですが、じゃあロールプレイングってなんなんでしょうね、というと、結構定義がブレる言葉なので、一度整理して考え……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168