【TRPGな話】アリアンのシナリオ思いついた

この記事は約 2 分で読めます

 土曜日にセッションが設定されているんですが、なんとかアリアンロッドのシナリオは思いつきました。とりあえずネタだけは。
 後は金曜日いっぱいを使ってシナリオを形にすれば良いわけで、最悪形にならなくても敵データとシナリオ概略さえあれば回せる、はずなのです。

 まあこういう「概略とデータがあれば回せる」に甘えて、最終的に「敵データはルルブから拾ってきて、概略は思いつきレベルでいいや」に特化して20年やってきた結果が「シナリオが書けない」なので、それをなんとかすべきなんですけども、そもそもそれを何とかするのであればセッション前々日にネタを考えているようなスケジュールは駄目な訳です。

 とりあえず今回は「シナリオの詳細まで決めてプレイ」を目標にして、次回は「概略とシーンを書き出す」くらいにして、みたいなリハビリが必要かもしれません。
 頑張ります。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168