【TRPGな話】今年も前半が終わる所まで来ましたね。

この記事は約 2 分で読めます

 気づけば6月も終盤、一年の前半が終わる所まで来ました。
 今年の前半で一番変わったのは、去年はオフセを一回もしなかったのに、今年は長男次男がTRPGに興味を持ってプレイする事になり、子供達も加えてオフセッションをするようになった所ですね。
 オンセは去年からの継続でボチボチやっていますし、これはこれからも続けていこうと思います。

 今やっている子供とのオフセは同席プレイヤーさんの都合を合わせるのも結構大変なので、最終的にはオンセに移行していくかも知れません。まあそうなると家の中で同時に3〜4人がSkypeを使って会話する事になるのでネットの帯域が持つのかという心配も若干あるんですが、まあ家族全員でオフセをしている絵面は面白いと思うのでアリかな、とも思います。

 この調子で今年の後半もある程度定期的にセッションができるような環境が続いてくれれば一番だなぁ、と思うので、環境の維持を頑張ろうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/trpg.gigafreaks.com/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168