【TRPGな話】どどんとふ鯖を公開した甲斐があるなぁ……。

 今日は雑談カテゴリに近いんですが、実は私のサイトhttp://trpg.gigafreaks.comに設置しているどどんとふはどどんとふの公式サーバーでして、他サーバーさんとは違って上限が15人位の零細鯖なんですが、結構使って貰っているんですよね。
 毎日誰かが使っている、とまでは行きませんが、金土日くらいはだいたい4〜7人くらいが使ってくれていますし、多分1卓か2卓くらい平均で立っている感じなんですよね。
 公式サーバーは自分は全く使わない、人に使って貰う専用のサーバーなのでどんどん使って貰って構わないですし、むしろ使われないとサーバー代払っているのが馬鹿らしい結果になるので、オンセのご予定があれば是非お使い下さい、と思うのです。

 それとは別に、「自分専用のどどんとふサーバ」を立ち上げるのも凄く良いと思っていて、自分以外使わないのでいつも快適、好きな時にメンテ出来てセッションログも好きなだけ残せるというのは凄い良いと思うんですよね。なのでサーバーとかに興味がある人は是非試してみて欲しいです。楽しいので。

 という訳で今回は雑談カテゴリでした。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする