【日想】250:続ける事にも意味があるので

この記事は約 2 分で読めます

 TRPGは色々できる遊びなのでプレイのたびに目標を決めて達成していく遊び方もありますが、プレイ経験が増える事で引き出しが増えて更に楽しくなるという一面もあるので、「ただ続ける」だけでも十分意味があるのです。
 一つ一つのプレイに目標をつけて達成していく遊び方はモチベーションに繋がって良いのですが、「毎回目標をセッティングする」というのは負担が重い事もあり、また自分で目標セッティングして自分で達成する遊び方は独りよがりになる可能性もあるので、ただ単純に経験を増やして引き出しを増やすというのにも意味があるという事は認識しておくと良いのではないかと思います。
 人と遊んで経験が増えて経験が増える事で引き出しが増えて引き出しが増える事でプレイの幅が広がるので経験を増やす事はただ単純に良い事である一面があるので「ただ遊ぶ」というのも意味があり、そのために遊ぶというのは断然ありなので「必ず目標を据えて遊ばないといけない」というわけではないので、無理をしてまで目標をセッティングする必要はないと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。