【TRPGな話】プレイヤーやりたい

この記事は約 2 分で読めます

 最近オフセ・オンセ共にゲームマスター参加しかしていないんので、そろそろプレイヤー参加がしたいです。

 以上。っていう話なんですけども、マスターでばかり参加しているとネタが枯れる一方で、プレイヤー参加の時に「これってこうなら面白いな」みたいな使われないイマジネーションをゲームマスターに還流するスタイルにすると楽というか、マスターばかりやっていると行き詰まるんですがプレイヤーとして視点を変えて参加するとマスターとして使える気づきを拾える事が多いんですよね。
 逆にマスターをしていると「自分がプレイヤーならこうするかな」的な気づきも得られますし、プレイヤーとマスターはバランス良くどちらも出来るのが車輪として良いのではないかと思います。

 しかし、まあ、最近はマスター参加ばかりなのでプレイヤー参加がしたいのです。
 動いていないキャンペーンが一本あるのでそれが動いてくれるか、あるいは単発のセッションが何かあればいいなー、なんて、思ったりしています。

 誘って。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。