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TRPGのシナリオで酷い目にあったり死ぬ目にあったりするのってキツいと思うんですけど、それって楽しんでいるからこそキツいので、「コレがキツいのでTRPG辞めます」というツラさはないと思うんですよね。
しかしセッションの当日になってプレイヤーが現れないとか、特定プレイヤーで固まってしまって他のプレイヤーが空気化するとか、セッションの日程合わせで誰も意見を出さずにセッションが消えるとか、そういうのってキツいですよね。「こういう事があるからTRPG辞めたいと思います」っていう話につながるツラさだと思います。
このあたり、セッションの内容はどれだけキツくても結局は楽しめるのがほとんどなんですが、取り回しや気が抜ける事で起きるインシデントはTRPGを面白くなくする大きな要因なので、普段からこまめにセッションして言う人ほど気をつけた方が良いと思います。