【TRPGな話】基本的にキャラクターはグッド属性が望ましいので

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 コンシュマー機で普通にRPGをやっていると、主人公ってやっぱり特殊な握りがない限りローフルかカオティックかは別としてグッドの属性で描かれていると思うんですが、これTRPGでも基本はそうだと思うんですよね。
 特別な握りや縛りがない限りはキャラクターの属性はグッドであってエビルではない事が望ましいと思うのです。
 というか、基本的にグッドである前提でシナリオが組まれパーティが組まれセッションが組まれると思うので、握り無しでいきなりエビルをやられると引くというか、悪い意味で空気が読めない人だと思いますしセッションを蹴飛ばしに来ていると思われても仕方がない部分はあると思うので、エビルをしたのであれば事前に握っておくのが一番だと思います。
 エビル自体が悪いという訳ではないんですがキャッチボールでボーリング玉を投げる行為だと思うので一言添えないと事故になりますよね。

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如月翔也

 如月翔也です。TPGとアナログゲーム、PCが大好きな中年男です。このブログでTPGについて色々触れています。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。


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